NEWS LIVE TOUR 2015 White in名古屋 歌や演出感想

☆オープニング

Welcome to the new NEWS WORLDで鳥肌立ちすぎて。

NEWSが次のステージに向かおうとしてる感がとても。

初日はわたしオープニングからMR.Whiteで泣いてたw

 

☆MR.White

初日煙たきすぎて見えなかったけど、2日目にはしっかり修正

コンセプトのある衣装だったからか即衣装替え。

ちょっとぶつ切り感があったな

 

☆One -for the win-

雄叫び引っ張るのは良かったけど、これもまたぶつ切り感が。

途中フリーズした風だったけど、あればウェブラックに邪魔されたとか

そういう設定だったりするのかな?

そういうの答え合わせできたらいいなー

 

☆恋のABO

大サビ煽りがPPPHじゃなくなってて他の曲もわりとそうだったけど、

ヲタはやっぱりメンバーが煽らなきゃ従うからねw

今回はフゥーとか言う場面少なく感じたけどこれもあるかもと

モニターの映像かわいいんだけど、いかんせんメンバーが近くにいると見れないw

初日は遠目だったので結構みたけど

 

☆NYARO

ダンスがかわいいけどわりと簡単だったので、

前回のツアーのポコポンみたいな回を重ねると踊れるタイプの曲

 

☆挨拶

☆weeeek

☆恋祭り

 

☆バタフライ

Aメロの歌い出しのしげがいいのよ。ほんとにうまくなった

Bのこやてごハモのところ、けーちゃんが力んでて最初うまくはまらないんだけど

大体てごちゃんが優しいハモで合わせてくんだよね

それがとても綺麗

この曲がリリースの時点でそうだったけど、てごちゃんが終始綺麗なんだよね

めぐりあえたの音の上下がほんとになめらかで

サビ最後のバタフライの上ハモも綺麗な高音。すき。

 

☆フルスイング

 

☆ロメオ2015

これはもうけーちゃんの得意分野だと思うのでw生歌ではなかったけど

良きチャラけーちゃん。こやま担がたまらないやつだと思いますw

胸元見せたりひざまずいたりねw

 

☆ESCORT

しげって感じw生歌ではないです

お辞儀するときに内股なことだけは気になったw

 

☆KAGUYA

Jrがもうちょっとクオリティがなーと思ってしまったり。

わたしとしてはRemedyのバックくらいのクオリティが欲しいw

めいどちゃんたちまたついてねw

でも今回ほんと効果的なバックのつけ方だと思うので、

バックのJrの子たちはやりがいあるのではないかと思ってる

結構演出上大事な場面だもんね

KAGUYAの和傘はどうにかならないのかなw

今回のてごちゃんもだし、カウコンのまっすーもだし、

初日ちゃんとあいてないJrの子もいたし

 

チャンカパーナ

 

WORLD QUEST Rimix ver

ところどころダンス違ってたけどよくわからぬまま3公演終えちゃったw

 

☆さくらガール

1Aけーちゃん良い。けーちゃんいいじゃん!!!!

1A主しげ上まっすーはなんか微妙だったな

しげは悪くないけどまっすーの上ハモがあまり聞こえず。

 

☆Weather NEWS

盛り上げソングで良かったなー

全員生歌で全く違和感なく

あえて言うならしげのラップなに言ってるかわからんw

大サビのてごちゃんの響き渡る声はいつも通りすき

 

☆MC

 

☆勿忘草

曲の特徴上歌歌歌で歌でしかないと思う曲だからか

MC後一瞬でライブに戻れる。

しげがほんとにうまくて。

今までのしげが歌ってるのを想像して想像し得たしげのすべてがそこにはないよw

高音部がほんとに良いからびっくりしてたのに、

最後の低音も声にぴったりでほんとに。

見えず~のてごちゃんがすき

 

☆あなた

てごちゃんはやっぱりなににおいても、まず歌なんだろうな

ダンスだって楽器だって、歌うための負荷でしかないのかなと思うことがある。

ピアノは正直ミスってるし、そのせいで詞飛んでるところもあるし

これがエンターテイメントとして良しとできるかって言ったら難しいと思うけど。

だって見てるこっちがハラハラするんだもんw

でもてごちゃんが歌いたいことは見てわかるし。

こうやって自分を追い込んで追い込んで追い込んでここまできたんだもんねって思う

アイドルとして見たらほんと理想的なアイドルなんだと思う

とかいっていろいろ言ってるけど、

毎公演これを楽しみに入るんだろうなーって思うからなんでもいいやw

まだ3ヶ月もあるし。

ドームにはどうなってるんだろうって今から楽しみ

 

☆Skye Beautifl

 まっすーがソロ曲で生歌!!!!ダンスも少なめ

個人的にはスタンドで見るよりもアリーナで見た方が好みだった。

音の響きと照明の感じが。

後ろにいるなんの鳥だろう?が、羽を広げる映像で、

まっすーも手を広げるんだけど、これみんな好きだと思うよw

まっすーは一応NEWSでは歌担当のうちのひとりではあるけど、

ダンスも演出も色々すきで、それほど歌に対する思い入れがないように感じてて

それがとても残念だったんだけど。

でも今回生歌できたっていうのはつまりそういうことだと思うから

今後にとても期待してる。

 

☆BLACK JACK -inter-

モニターの変な幽霊が謎w

Jrのダンスがもうちょっとだなーと思ってしまったり。

 

☆BYAKUYA

Jrの後ろから出てくるNEWSのラスボス感がやばい!!!!かっこいい!!!!

衣装も黒で首回りの羽がかっこいい!!!!

てごちゃんの表情がもうかっこよすぎてこういう曲いいね!!!!!!!!

てごちゃんってほんと曲で変わるわ…惚れ惚れ

全員生歌だけどみんなほんとにうまくなったわ。

まず、もう何度もしてるけどしげの話をしたいんだけど、

どうしても速足になっちゃうところはあると思うんだけど

ほんっっっとにうまいのよ!しげ。

特に好きなのは、2Bのしげ。

1番のBはてごちゃんが歌ってるんだけど。

いやだっててごちゃんとしげが同じパート歌ってんだよ?

白い夢~の高音部分のしげ、ほんと心して聞いてほしい。笑

あと、まっすーもとてもいいです。吐息に頼らないまっすー大好物。

演出に関しては、言いたいことだらけw

期待値上げたわりに演出がしょぼすぎるwww

細かいダンスとかはわりと良いんだけど、細かいもんだから

遠目だとあまり伝わらないんだよなー

それがえあまんさんらしいわけだが…

それはともかくとしても、とりあえず4人そろってかつんのドーム見に行こう笑

アリーナだからまだ許せるけど、ドームでこの程度の演出だったら

天井は完全に置いてけぼりになるよw

 

☆Super SONIC

個人的にはアルバムを聴いた時点でも、

実際に演出まで見てみても、BYAKUYAよりこっちの方が好みなんだよなw

ダンスナンバーでガシガシ踊るけどソロの人は立ち止まって歌う。全員生歌

歌い出しのけーちゃんがとてもよかった記憶。生歌だったよね?

super sonic speedinのとこの前後に歩くところがとてもかっこいい

照明が綺麗で機械的な感じがしてそれがとてもよかった。

ラップのとこのイェイイェイのとことか、2Bのもう誰も傷つけはしない~の

テゴマスハモが一瞬にしてハマる感じ鳥肌

 

☆SNOW EXPRESS

暗転している中センステへアリトロで移動。

途中でもう前奏が流れてるのが残念だなーと思ったり。

マイクスタンドで立って向かい合って歌うのがとても良い

しげの1Bがもうだいすき。昔からそこしげのソロでしたっけ?って感じw

ラップはますしげますしげますしげけーちゃん3人ますしげ3人ますかな?

途中てごちゃんのフェイクあり。

ラップのしげがナチュラルすぎてw

あまり良くないかもしれない言い方をすれば、

やまぴーのラップとのギャップが最も少ないのがしげ。

声に表情がなくて淡々としてるというか。それがまたスノエクらしくて。

3人揃う部分で引き締まる感じがしてすごい良かった。

スノーエクスプレスとアメージングキスが3人揃う部分なんだけど。

そのあと大サビはさみ、一気に振り返って踊り出すのもまた!

こういうシンプルなのに魅せるってのはNEWSがわりと得意としてる部分だなと

 

Winter Moon

1Aしげ~主けーちゃん上てごちゃん

1Bまっすー~てごちゃん

スノエクとウィンタームーンはくちぱくだったりするのかしらw

ご意見くださいw

スノエクとウィンタームーンはずっとやりたかったんだろうなー

ファンもずっと見たかったけど。

インター~白夜の真っ暗闇からNEWSというラスボスが出てきて、

スパソニで向かってくる感じというかなんかイキイキしてる感じ?

これからやっちゃうけど?って感じ。

それがスノエクウィンタームーンで雪解けしていくような印象を受けたなと。

 

☆ウェブラックと戦う映像

ウェブラック雑魚すぎねwww

 

☆NEWSニッポン

☆希望~Yell~

☆サヤエンドウ

 

ポコポンペコーリャ

ファンの手拍子からアカペラで歌うっていうのは、

やっぱりてごちゃん案だったりするのかな?

今のNEWSとしての強みはやっぱり歌だよねと方向性がしっかり

定まってきてみたいでうれしい。

モニターでウェブラックが白くなったやつが踊ってるから

フリがわかりやすいと思いますw

 

☆4+FAN

☆Fighting man

 

☆SEVEN COLORS

ラストにこれを持ってくるというてごしくん的挑戦。

歌割も多いしダンスもあるし、体力的にはかなり攻めてると思うけど、

あんまりわたしはそういう疲れとか感じることなく見てたなー

oh yeahのところがなかなか力入ってるなーとは思った。

今回のライブのストーリー上Whiteからはじまって、たくさん色をつけて、

最終的にSEVEN COLORSで終わらなきゃいけなかったんだろうね

 

☆MR.White

BGMとして。

こういうかわいい演出がすきだよなーNEWSはw

得意分野だよねw

 

☆アンコール White Love Story

みんな生歌だけど、こやしげはまだまだ伸び代あるなって感じ。

てごちゃんのこういう曲は本当にいいね

 

☆アンコール 渚のお姉サマー

☆アンコール 愛言葉

 

☆Wアンコール NYARO(22日2部のみ)